PR

ビルトインガレージの狭小住宅を建てるなら土地探しから具体的なイメージづくりを…

ビルトインガレージの狭小住宅を建てるには、ガレージの住まいに適した土地探しが重要です。

なぜなら、ビルトインガレージを建てようとする施主のほとんど、その約9割がまずは土地探しからスタートしているからです。

でも、不動産業者に「ビルトインガレージの狭小住宅を建てる土地を探してほしい…」
このように相談しても、ガレージハウスのことを理解してくれる不動産業者なんてほとんどいませんから、そういう意味で、ビルトインガレージが建てられる土地を探すということ自体、結構大変なことなのです。

ビルトインガレージの狭小住宅を建てる土地探しから始める方々にとって重要なのは、ビルトインガレージ内にどのような装備を希望しているのかをしっかり最初にプランニングすることです。

「こんな土地に、こんな狭小住宅のビルトインガレージを建てたい…」

と建築設計士に依頼するよりも、「ハーレー1台、アシ用のスクーターが1台。スナップオンの工具ケース×2が置けるガレージが入る家づくりがしたい…」とか、「愛車のセッティングをノートパソコンでやりたいから、ガレージ内にLAN設定できるコネクタがほしい、そして家族4人が快適に過ごせる都内の敷地…」とか、土地探しの段階から具体的な狭小住宅の計画をしておきましょう。

実際、設計・施工をする際は、このような希望に応じた土地を必ず見極める必要があるからです。

プランニングしだいでは、快適なビルトインガレージになる土地を紹介してもらえるかもしれませんよ。


>どれくらいの敷地面積からビルトインガレージは造れる?