PR

住み始めてわかる狭小間取りの住まいの心地よさ!

狭小住宅のメリットは、比較的安く購入できて建てることもできる…
これが一般的ですが、実は広い住宅にはない狭小住宅のメリットがそこにたくさんあります。

例えば、東京や大阪の都市圏に住む場合で、一戸建てといえば都心まで電車で1時間以上というのが当たり前の時代ですよね。
だからといって、都心に一戸建て住宅を購入するなど、予算面で実現させるのは大変難しいもの。

しかし、狭小住宅の間取りであれば、この点がクリアされます。
都心に一戸建て住宅を持つことができるのです。

しかも意外なメリットもあります。

狭小住宅の間取りはそのほとんどが3階建て以上なので、通常の2階建て住宅では眺めることのできない自分だけの風景を眺めることができたり、周囲の住宅に邪魔されずに採光を取り入れたりすることもできます。

また、意外なことかもしれませんが、今まで実際に狭小住宅の間取りに住んでいる方々で、その住まいの心地よさに驚く方が多いのも事実です。

最小限の間取り空間に最小限のもので生活するという心地よさ…。
たとえ狭い空間であっても十分に快適な生活が遅れるということに気付く人は多いようです。

さらに、狭小住宅の間取りには、狭いがゆえに設計で工夫された取り付けの家具がある場合が多く、余計な家具の買い足しが不要だったり、室内インテリアを改めて考える必要がほとんどありません。

つまり、それだけ狭小住宅の間取りは住まいとして洗練された住宅だということです。


>狭小住宅の価格は土地条件すべてが決まる!