PR

10坪の狭小住宅とマンションはどちらがいい?

10坪の狭小住宅一戸建てとマンション…、

住むならみなさんどちらを選びますか?

都心になるべく近く夫婦2人だけで住む場合、子供がいない夫婦世帯で住むとなると、やはり利便性のいい都心に近い方が便利ですよね。

でも都心の中の狭小地でも一戸建て…自分だけの家をもつのも魅力ですよね。

みなさんはどう思われますか?

例えば…マンションはどうでしょう。

メンテナンスの行き届いている綺麗なマンションで、防犯上もマンションだと心強いですよね。

同じ資金で狭小住宅を考えると、土地が10坪2階建て程度が限界かもしれません。

狭小住宅の最大の魅力は、都心の10坪程度しかない土地でも、ちゃんと一戸建が建てられることです。

しかも、間取りの工夫などで3階建てになることもありますよね。

でも、近隣の日当たり制限などの法的制限がかかってしまうかもです。

だから、都心には狭小住宅の理想の場所がなかなか見つけにくいのが現状です。

もっといい条件の物件が出てくるまで待てば、狭小住宅の一戸建ても可能な土地が見つけられるかもしれません。

10坪の狭小住宅とマンション…どちらがイイのかは判断はできませんよね。

しかし、いい物件を待ち続ける以上の魅力ある住まいは、狭小住宅の方が持っているような気がします。