PR

ビルトインガレージが欲しい

車好きの方であれば、狭小住宅にビルトインガレージがあると魅力ですよね。

単に駐車スペースを楽しむ空間としてでなく、趣味を楽しむ空間として考えると、こだわりの車やバイクを楽しみたい、手入れをしたり、仲間を呼んで語り合いたいなどいろんなイメージを想像しちゃいます。

例えば、1Fにビルトインしてリビングなどから愛車を眺めることができるような間取りづくりも可能です。

直接出入りができる間口を設けておけば、作業も楽に行えます。

また、狭小住宅でも敷地に余裕があれば、車やバイクを楽しむスペースも楽しめますよね。

最近では単なるガレージではなく、作業をしたり、寛ぐことのできる空間としてビルトインガレージは利用されているようです。

同じ趣味を持つ仲間と楽しむ空間としてもいいのではないでしょうか。

駐車スペースは、敷地の中でもそれなりのスペースが必要になります。

ですから、狭小住宅間取りプランニングの早い段階からしっかりと検討することが重要なのですよ。