PR

チョットした工夫で使い勝手が広がる!

ビルトインガレージ内は狭いし、暗いし、意外と汚れやすい場所です。

でも、こういったこともチョットした工夫で解消されることもあるんです。

まずビルトインガレージ高さの設計ですよね。

手持ちの車の車高から、おおよその間口高さを決めますよね。

でも将来的に家族が増えると、車高の高い自動車に乗り換える可能性だってあるんです。

将来計画を十分考えるのも工夫の一つです。

また、シャッターは電動が基本です。

排気ガスの換気方法も必要なんです。

床は防水性・耐油性を持たせた方が、後々に便利です。

あとは天井が壁の色です。

ビルトインガレージは間取り的にクローズなので、壁や天井が廃棄で意外と汚れます。

ですから、汚れがあまり目立ちにくい色がオススメです。

他には、ガレージ内で作業をすることが多い方のために、照明は明るくした方がいいですよ。

コンセントの数や場所、車止めもあると非常に安心です。

ビルトインガレージの一戸建てを設計する際は、どんな家族構成なのか、どんなニーズが必要がなんて考えてみると、意外とあった方がいいモノに気付きます。