PR

都市部での理想的な住まいってどのようなもの?

ワイドスパン構造の「3階建て」の家はメリットがいろいろあります。

空間が大きくとれる分、自分の書斎をもてたり、
趣味や娯楽のためのスペースが確保できるというメリットです。

そんな3階建てで、意外と楽しめる空間があることご存知ですか?

屋上・ベランダです。

屋上・ベランダは「3階建て」の醍醐味です。

都市部に建てられた3階建ては、空という自然へ繋がっているので、
思う存分に楽しめます。

例えばそんな屋上に中庭を設けたたりしますよね。

そうすると都市部に中にある緑豊かなルーフガーデンになったりする。

広がる空を眺めながら寝椅子に横になれば、いつでもリゾート気分が味わえます。

ベランダもそうです。

リビングとベランダをつなげれば、そこは心地のいい空間。

そこに鉢植えなどを据えると、緑のスクリーンが出来上がります。

緑の葉が涼しい風に揺れれながら、日差しを遮る、その心地いいリビング空間は、
わずかながらもリゾート気分を味わえる!?

そんなイメージが浮かんできますよね。

また、屋上に太陽光発電パネルも設置できるんですよ。

3階建ての狭小住宅は、屋根はほとんどがフラットだからこそ、
屋根面積いっぱいに太陽光パネルを設置できる。

だから発電量がグッとアップするんです。

3階建ての屋上は、そんな意外なメリットもあるんですよ。