PR

ビルトインガレージの間取り空間にはいろんな使い勝手があります!

ビルトインガレージが採用されている間取りは、そのほとんどが狭小住宅を建てる際の土地有効活用のよるものが多いですよね。

愛車やバイクを守るために、住宅の1階部分を丸ごと車庫として使用したりする。

つまりビルトインガレージを利用するメリットは、何といっても防犯上の理由があるからです。

外に愛車やバイクを放置して野ざらしにしたままだと、イタズラされないか心配ですよね。

防犯カメラを取り付けたり、セコムといった警備会社と契約したりすることも考えられますが、コストもかかります。

できれば雨・風・雪といった全天候対策として、ビルトインガレージといった車庫の中に保管したいもの。

そうすれば安心ですから…

このようにビルトインガレージは車やバイクを大切に保管できることがメリットの一つ。

さらにビルトインガレージの中の空間は、単にバイク保管所として使用されるだけじゃない。

「楽しい空間」になることもあります。

家族とバーベキューをしてコミュニケーションが図れたり、ガレージを見えるようにすることでショールーム化できたり…いろんな用途があります。

ただのビルトインガレージではなく、それ以上の価値を持つ空間させることが出来るんです。

狭小住宅では土地の有効利用のために、1階の間取りをほとんどをビルトインガレージの間取りとして使います。

しかも空間をより大きく使ってガレージを設置する方が意外と多いのです。

間取りプランには、木造ガレージであったり、立派な門構えのガレージなど実に様々。

単なる愛車、バイクの保管場所としてだけはなく、楽しい空間としても活用できてしまう、それがビルトインガレージなのです。