PR

MDFボードを活用したシステムキッチン

システムキッチンをローコストでつくるその方法を教えちゃいます…

新築一戸建のン際にキッチンを考える時、有名メーカーのシステムキッチンの価格を見るとビックリするくらい高い商品ばかりですよね。

しかもどんなキッチンにすればいいのか悩みますよね。

ローコストなシステムキッチンをつくりたい!

そこで活用できるのがMDFです。

MDFって何だかご存知ですか?

実はシステムキッチンには、とても無駄な部分が多い。

システムキッチンはユニット型の作りになっていて、それぞれのユニット同士の材料部分が合わさった二重構造になった比較的簡単な構造なのです。

ですから、必ずしもシステムキッチンは、メーカーで作ったものを購入しなければならない…
そんなことはありません。

大工に頼んで作ってもらうことだってできるんですよ。

そのための簡単な方法として、MDFという材料を使用するのです。

MDFとは人工的につくられた、おが粉をプレスで固めたような素材。

MDFは材料の余りや廃材から作ることができ、しかもとても低価格で購入することができます。

このMDFを材料に大工さんにお願いしてして作ってもらうのです。

そうすることでメーカーで購入するよりもローコストで、しかも狭小住宅の間取りにあった自作システムキッチンを手に入れることができます。